好きを大切に!好奇心に忠実にチャレンジするブログ

ミッコーブログ

都市伝説、オカルト

【都市伝説】青森県にある杉沢村伝説とは一体?地図から消えた村っていうのは本当なのか?

投稿日:

日本の消えた村というのはいくつかあって犬鳴村伝説とかが有名ですよね。

消えた村というなんか都市伝説めいたホラーと神秘が混ざった独特の恐怖があります。

そんな消えた村の1つに青森県にも言わずと知れた都市伝説があります。それが杉沢村伝説です。

かつて存在した杉沢村には一体なにがあったのでしょう?

杉沢村伝説とは

引用 日本秘境探訪

では杉沢村伝説とは一体何なのか?

 

噂では青森県の杉沢村で1人の村人が他の村人全員を〇害して回って一夜にして村は全滅

その村を廃村へと変えた村人も杉沢村で自〇したというその後政府は杉沢村を呪われた村だとして地図から消したのだとか・・・

そして噂はこれだけではなくこの杉沢村は村を探しに来たものを異空間に閉じ込めるという噂もあります。

村の入り口には古びた鳥居があって、その近くにはドクロの形をした岩

村に至る道には「この中に入るべからず 入ったものは出られる保証はない」と親切な看板まであるのだとか

そしてそのまま杉沢村へ行くと当時の惨劇の状態のまま廃村が存在して大量の血痕・廃墟も残っていて車で立ち入ると大量の血の手形が付くといわれています。

そうして村に入ったものは杉沢村から出ることができず、永遠に村に閉じ込められ大量の悪霊が襲ってくるといわれています。

 

こう聞けば怖いですが、突っ込みどころもあって

「なんで帰ってこれないのに村から出られないっていうことが分かっているのか?」とか「わかりやすいドクロの岩があったら普通有名になるんじゃないのか?」とか

まぁ都市伝説なんてみんなそんなものだと思いますが、では杉沢村は存在するのか?

杉沢村は実在するのか?

杉沢村は存在するのか?という疑問ですが、結論は実在していた。⇦過去形です。

村自体は確かに存在していることは色んな人から聞いたらやはり実在していたそうです。でもここであの噂も本当だったのか?という疑問もわいてきます。

 

では村に閉じ込められる噂は本当なのか?というのはウソです。

村はもともと過疎地域で限界集落だった場所が廃村になって村が消滅したようです。なので村人が村民を虐〇して廃村になったわけではないですね。

 

現在では杉沢村は跡地として存在しています。

グーグルアースからでもわかるように鳥居はありますが、村だったと思われえる場所は今ではごみ処理場になっています。

でも杉沢村は心霊スポット・・・

杉沢村の都市伝説は一応デマであるということが分かっちゃいましたね・・・

いやひょっとしたら異空間に呪われた村が今でもあるのかもしれません。SIRENみたいに

 

でもここで杉沢村は何もないよぉ~で終わるのは面白くありません!

なので杉沢村は本当に何もないところなのか?かというと実は心霊スポットということをご紹介します。

 

杉沢村では確かに大量虐〇なんていうニュースはありません。でもここではかつて村があったことは事実なんです。そのせいかこの周辺では茂みの奥から足音が聞こえたり、話し声が聞こえたりという怪奇現象が発生しています。

実際に霊感がある人が行くと無数の浮遊霊がいるといっています。都市伝説の内容では村の悪霊が襲ってくるようですが、実際にもたくさんの幽霊がいるようですね。

杉沢村へのアクセス方法!

杉沢村跡地は青森県青森市大字小畑沢小杉付近にあります。

新青森駅から車で約25分の所にあって、道の途中で急に片側だけ開けた場所があるのでかなりわかりやすいと思います。そしてそこの噂の鳥居もあるのでちょうどいい目印ですね。

近くにはゴルフ場もあって完全な山道ではないので道中は安心していけます。

でも山の奥なのでレンタカーが必須です!観光ついでに杉沢村に行ってみてはいかがでしょうか?

 沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー


-都市伝説、オカルト

Copyright© ミッコーブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.